ダイエット2日目 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



家にいてテレビを付けてると

有事だから仕方ないけど
朝から晩までコロナ、コロナで

専門家が恐い話をして
コメンテーターが政府を批判し

経済がボロボロになってるのが
こんなあたしでも想像でき

このコロナ騒動で
事件が起きたりして

げんなりしてくるけど

異業種の方が医療用品を
生産してはったり

余儀なく休業になり食品廃棄ロスを
無くすための取り組みに

日本の底力の様なものが見え
頼もしく思ったり

感染リスクの中で
それぞれの職務に責任を持って
お仕事してはる姿に

感謝したり感動したり

怒ったり、ホロッとしたり

完全に情報番組に
もて遊ばれてるオバハン(>_<)


さてさて
ダイエット2日目

朝に散歩して
軽く朝ごはん食べて

廊下の収納や
食器棚の中を
ちょっとずつ掃除して

お昼はしっかり
小豆ご飯
小豆の煮汁
小豆には健康にも
ダイエットにもいい効果が
あるんです(^-^)

今朝の体重は
ほぼ減ってない(>_<)

今日は今から
ぐぅちゃんが作ってくれた
美味しい朝ごはんを食べるので

明日も減らないやろなぁニヤニヤ