ぐぅちゃんと朝散歩 伏見桃山城 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



土曜日の朝は
ぐぅちゃんと朝散歩

25才になり
代謝が落ちたって 

そんなん50を過ぎたら
もっと落ちんで~(笑)

朝ご飯を食べる前に歩くと
蓄積された脂肪から燃やして
くれるとか

はい‼‼聞いた事あるし
ここ何年かやってるけど

この有り様でございますよ

でも、楽しいからいいの♥

キツい坂道を登っていくと
ピンクの椿に迎えられ
梅も咲いてます

伏見桃山城
ここは昔
伏見桃山城キャッスルランドって
いう遊園地やってね

「来たな」って話してたら

そうそう~ 
ケロッピーのお弁当箱で
お弁当食べてたら 知らんオッサンに
声掛けられたよな

よー覚えてるなポーン

旦那はんは仕事で二人で
行ったら 父子親子で来てる人に
「一緒にまわりませんか?」って

その父親、断ってるのに
「2人より4人の方が楽しい」って
しつこくって 中々ひかないニヤニヤ

その時、オバハン
30才くらいやったしなぁ

今じゃ。。。
誰も声掛けてくれんわな

セールスくらいか(笑)

そんな懐かしい話をしながら

明治天皇陵に抜ける道

あたしこの道大好き
気持ちがしゃんとする

明治天皇陵
いつもは見晴らしいいのに
この日はガスってる

この階段は
よく部活の練習で使われ
登ったり降りたり 鍛えられる

1時間半ほど歩いて

帰って朝ごはん
納豆がパックのまんまかーい‼‼って

ものぐさなオバハン
ヌルヌルを洗うのが大嫌い

歩いた後の朝ごはんは格別
しみるなぁ~

今まではぐぅちゃん
朝散歩なんて興味ナシオだったけど

「ちょっとええな」って

やろ~(*≧∀≦*)

朝散歩のコース 
たくさんあるし
どこでも案内すんで~~~♪