「大傳梅梅」でランチと動物園 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



金曜日は有給取って
友達2人とオバハンの3人で

大傳梅梅さんでランチ
店内は落ち着いた
レトロモダンな感じ
もう、最初から決めてた
麻婆豆腐定食
グツグツの熱々
ハフハフと食べて
上顎の皮がベロベロ

でもこの熱々がたまらんちゅー

友達のセットに付いてた
焼き小籠包を
一つ貰って 
お肉たっぷりで旨っ‼‼デレデレ
ああ♪美味しかった

その後は岡崎まで歩いて
動物園へ
オバハンはキリンが好き❤

可愛いわぁ

♪あなたは(ふらふらふら)
フラミンゴ~♪
ゴリラの背中
ひゃ~正に横に並んだら
オバハンも変わらんな(笑)




動物を見てると
自然と笑顔になる(о´∀`о)

写真には撮れなかったけど
チンパンジーやゴリラの
赤ちゃんが可愛いかった♥

お茶しに

まさかの喫茶はお休み
ガーン!Σ( ̄□ ̄;)

近くのお店でお茶して
いつもなら
なんか甘い物食べたりするけど

オバハンにしては珍しく
あのボリュームたっぷりの
麻婆豆腐がどっしり残ってる

たくさん喋って笑って
お腹も心も満たされた1日

しかし、コロナウィルスの影響で
四条河原町も岡崎もガラガラ

地元民のあたし達は
落ち着いてええけど
お商売してる人はあがったりやね