大阪第一ビル『若桜』さんで鰻を食す(о´∀`о) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




金曜日は大阪第一ビルの
『若桜』さんで鰻のランチ

楽しみやね~(*≧∀≦*)って
淀屋橋からテクテク歩き

先ずはお豆腐
白焼きとだし巻き
蒲焼き
白焼きはさっぱりとしていいけど

あたしはやっぱり
蒲焼きがいいかなデレデレ

この鰻ランチ 時価で
¥6400とちょっとお高め

お得なランチは
人を誘いやすいけど
お高めランチに付き合ってくれる
人って貴重やわ(^-^)って友達

いやしい オバハン
食べることってなると
好奇心がムクムク

そして もう
ブランドもんに興味がなくなり
お洋服もあんまり買わなくなって

お金は楽しいことや
経験に使おうって思うから

気持ちが動く事なら
どんどん行くよ~~♪

その後は阪急の
チョコレート博覧会へ行き
平日なのに凄い人(((・・;)

毎年、友チョコをくれる人に
チョコレートを買って

ほうじ茶タピオカで休憩
色々と喋ってた中で

この友もお母さんを亡くしてはり

母親が亡くなった後
姉弟は弟で 子供は息子

近い身内に女性がいない事って
凄く寂しいのよって

姉妹や娘がいる人を見ていて
凄く羨ましく思ったって

うーん 確かに。。

あたしには妹が3人いて
娘もいるから 

友達が言うような
「寂しさ」を感じた事はない

そんな話をして
ちょっとしんみりしながら

阪神百貨店の「駅弁大会2020」へ
オバハン、駅弁って
そこまで惹かれないけど

木の折りの匂いのついた
ご飯だけは好き

なんか懐かしい味がする(о´∀`о)