久しぶりに実家へ(о´∀`о) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



先月は奈良検定のお勉強で
母ちゃんにお線香を
あげに行ってなかったから

旦那はんが
出張の昨日に実家へ

ココアを入れてもらったら
普段は甘い飲み物を飲まないけど
めっちゃ美味しい‼

そして久々に見る
遺影の写真の母ちゃんは
いつもより"いい顔"に見える

その事を妹に言うと

真ん中の妹は
「久々にMが来たし
喜んではるんちゃうか」

クールな1番下の妹は
「何を言うてんの いつもと一緒やん
遺影の写真が変わったら怖いわ」

確かにそうやねんけど

多分、こっちの心理状態なんやろね

昨日みたく"いい顔"に見えたり

「ちょっと‼あんたっ」って
何か言いたげに見えたり

心理状態って不思議です

5年前に母ちゃんが亡くなって
1週間後に見た夢

うちの寝室に母ちゃんが立っていて

「M、ありがとう」って

ペコッて頭を下げてクルッて踵を返し
スッーと消えていった

余りにもリアルな夢で
「母ちゃん‼‼」って飛び起きたけど

朝の光が差し込むいつもの寝室で

当たり前だけど母ちゃんはいない

脳科学者や心理学者が解説すると

脳や心理状態が作り出した
そんな説明がつくんでしょうか

あたしは母ちゃんが
挨拶にきたって思ってる

だったら他の妹のところにも
挨拶にくるんちゃう?って話だけど

そこはほら 頼りないけど
オバハン長女だから
代表でって話かも(^w^)

さて~~♪今日はオバハン
有給取ってお友達とランチです

奈良検定のお疲れ様会しょって
言ってくれ 大阪へ(о´∀`о)
行ってきまーす♥