いよいよ奈良ソムリエ検定の試験日 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




今日は奈良ソムリエ検定の試験日

今、思えば…
あくまで"今思えば"ですが
 
2級、1級は楽勝だったように思う

けど、ソムリエ級は手強く
春から講義に通い

秋から200字の説明文に
400字の1日観光コースを考え

奈良漬けになって
ずっと向き合ってきた

おかげで知れば知るほどに

ジャンジャンバリバリと
奈良が大大大好きになりました♥

ちょっと~~♪
イケるんちゃう‼って
思う日もありゃ

やってる勉強に対して
こんな問題でるかな…?って
弱気になったり

自信は上がっては⤴⤴下がり⤵⤵

最後には、何年掛かっても
受かったらええやん‼って
開き直っての繰り返し

まあ、落ちたとて
仕事をクビになるわけでなし

日々の暮らしは何一つ変わらない

自信があるわけでは
ないけれど 

最後の1カ月は
くる日もくる日も書いて覚えた
お正月休みも何枚も書いた

頭が悪いうえに記憶力の衰えで 

もーオバハン必死っ
必死のパッチよ~滝汗

勉強したとこが
出る出ないは運で

やるだけのことはやった‼

今は晴れ晴れした気持ちで
試験会場へ向かってます(*^^*)

いつも応援してくださった
皆さま、ホンマに
ありがとうございますm(__)m

凄く嬉しく励みになりました(^-^)

皆さまの応援も力に変えて

いざ出陣‼

ボォーーーッ ボォーーーッ
ボォーーーッ(ホラの音)

行ってきまーす😆🎵