懐かしく 様々な想いにかられる漫画『悪魔の花嫁』 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)





今、ぐぅちゃんが
ネットで読んでる漫画は

オバハンが
小学生の頃に初めて読んで
衝撃的だった漫画

『悪魔の花嫁』
              画像はお借りしました
ちょっと古くさい絵で
着てる服にビビるけど

大人になって
30代の頃に改めて読んだら

外国も言葉も時代も
あの世とこの世もなく
ある意味ボーダーレスで
目茶苦茶なストーリーだけど

人間の奥底にある
恐さ、醜さ、悲しさがうまく描かれ

無情なオチもあるけど
1話完結で読みやすく

やっぱり惹かれる漫画

天海祐希さんも大好きとか

分かるわぁ
オバハンも好きだったものデレデレ


あらすじは
デイモスが愛したのは
美の神ヴィーナスで実の妹。

兄妹の禁断の愛は
大神ジュピターの怒りにふれ

天界から追放され
デイモスは捻れた角と
黒い翼を持つ悪魔へ

美しい妹ヴィーナスは
死の沼で生きながら朽ちていく
                   ↑
これめっちゃ残酷(>_<)

そしてデイモスは
愛するヴィーナスを救う為

現代でのヴィーナスの
生まれ変わりである
美奈子を見つけ出し

自分の花嫁に迎え
美奈子の身体をヴィーナスに
与えようと画策するが

ヴィーナスの代わりではなく
次第に美奈子自身に惹かれ始める

ヴィーナスと美奈子との間で
揺れ動き悩むデイモス

そんな話やった

うーん懐かしいデレデレ
もう一回読みたいなぁ

ヴィーナスや美奈子も
美しいけれど

デイモスはやっぱり美しい
奈良検定の試験が終わったら

ネットカフェへ
読みに行こうかな

ソフトクリームが
食べ放題のとこがええな~~♪