終わりました~~♪ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日はたくさんのコメントを
ありがとうございました(^-^)

lineやメールや
メッセージも頂いて

もう、その全てに力を頂き
感謝感激でございます

ホンマにありがとう
ございました❤

昨日の朝はうちの旦那はんも
ぶーちゃんの景気付けに‼って

車飛ばして「たま木亭」の
パンを買ってきてくれたけど
ええーっオバハンの
好きなん それちゃう‼

まあ、さすがの鬼嫁も
好意で買ってきてんのに
その言葉は飲み込みましたが

「次はベーコンハースにしてや」

言うとるやないか~ってねニヤニヤ

そうやって可愛くない事を
言うてるからか

受験表を忘れて取りに戻ったり

ボサーっと資料を見ていて
乗る電車に乗れなかったりして

思ってたより
1時間遅れで天理に到着

これまた景気付けに
丸い丸いたこ焼き

試験の結果は
"◯しかない"ってことで

「粉もんや八」でたこ焼き🐙
たこ焼きって
フードコートみたなとこか
店前の椅子で食べるとかだけど

ここは落ち着いた
カフェスペースで食べれるから
よろしわぁ~(^-^)

さてさて、天理大学へ
90分間フルに使って
試験に挑んだ結果ですが

五分五分かな

やっぱりソムリエ級は
難しいと言うか
いやらしい問題が出て

そりゃ一般常識的な知識で
ソムリエの称号をもらえる
訳がないね

25問Ⅹ2点の4択問題

満点なら50点だけど
30点しか取れてなく

残りは記述問題で

200字の説明文2本Ⅹ15点=30点

400字の1日観光コースが20点

満点の50点取れても80点

記述式って どう判断されるか
わからないから満点は難しい

そして誤字脱字
家で書いてても
つまらない間違いをしてたし

当日、時間がなく見直しも
ままならなかった

10点以上の減点があれば
落とされるけど

3月に結果が来るまでは
もう考えんとこ(^o^)

落ちたら落ちたで
また勉強したらよろし

今日は世間は三連休だけど
会社は出勤なので
お仕事行ってきまーす\(^-^)/