「桑名」さんでランチからYURUKU認定フォロー講座 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



大門醤油醸造さんで
お醤油を買った後は

橿原にある
まゆみちゃん
Mちゃんと待ち合わせてランチ

桑名さんは15時まで
たっぷりランチタイムだから
ゆっくり食べて喋って
楽しいランチタイム(^w^)

三人三様の性格で
「へぇ~」って
感心することしばしば

Mちゃんが1番年下だけど
しっかり者の良妻賢母タイプで

スレンダーな体型に
お目パッチリな正統派美人で
性格も素晴らしい

どうしたら
そんなになれるのかって
思いながらいつも感心してる(^-^)


さて、ランチ後には

大西真由美講師による
YURUKU認定フォロー講座

オバハンの仕事はデスクワークで
座っての作業 1日の中で1番長く
過ごしてる姿勢

顔の位置や首の位置

顔が前に出て
首に負担が掛かってるのが
いつも気になってた

楽に整う姿勢を教わる
左から右の写真
"ゴリラいも"なりに背中が
スッキリしたの分かりますか?

あたしの背中が
どうして分厚くなるか
その原理を説明してくれ

姿勢の取り方で変わってくるって

背中に肉が付きやすいのは
姿勢のクセなのか

来年こそは"ゴリラいも"から
脱出できたらいいな(笑)

下腿骨筋ケアをしっかりやって

リンパの流れが良くなったのか

帰り道
何度も何度もトイレに行き
朝より体重がマイナス0.7㎏

体重なんて飲み食いすれば
直ぐに戻るけど 老廃物が
流れたんなら嬉しい(*≧∀≦*)

講座を受ける度に思う

どうしてこんなに覚えが悪いのか

簡単なケアなのに
「あれっ、どやった?」ってなる

そんな覚えの悪いあたしに

真由美先生は
いつも根気よく教えてくれ

人間としても先生としても
素晴らしい人柄

出来たら 優しい声で
「そうそう~バッチリ‼」って
笑顔で頷いて

良くなったら 
一緒に喜んでくれる

学生時代にこんな先生に
あたってたら

オバハンの成績も
きっと良くなったはず(笑)

学生時代は
もう、どーにもならないけど

これから先は
たくさん歩きたいし
山にも登りたい

真由美先生が
教えてくれたことを
今回こそは復習していこ(^o^)