行列必至のパン屋さんル・シュクレクールと絶品焼き魚の若桜 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



土曜日は友達と大阪へ行き

行列必至のパン屋さん
連れてって貰いました

お洒落な店内は いい匂い~

イートインもランチも
出来るみたいだけど

この後に美味しいお魚定食を
食べに行くのでテイクアウトで
パン5個買って第一ビル向かい

第一ビルB2の若桜さん

焼き鮭と寒ブリをシェアして
写真では伝わらないけど
めっちゃ美味しい‼

寒ブリは臭みもなく
ふわふわで皮がサクサク

鮭も久々に美味しい鮭食べた
スーパーの鮭にはないお味

オバハン
骨以外全部食べ 猫跨ぎニヤニヤ

粕汁と大根おろし
粕汁より豚汁が好きだけど
ここの粕汁は美味しい

ご飯もふっくら艶々
卵かけご飯にして
うーん♪これまた美味しい‼

若桜さんのお魚定食は
お魚にこだわってはるので

鮭と寒ブリをシェアして1人3100円

いいお値段するけど
その価値はある

次はこれ食べに来ようって

鰻の白焼きと
蒲焼きとだし巻き玉子
                画像はお借りしました

「奈良検定の試験終わったら
お疲れ様会にしよな」って友達

なんと有難い約束
そりゃ受かって食したいので

頑張って勉強しょ(*≧∀≦*)

その後はルクアをぶらぶらし

息子くんの彼女に
誕生日プレゼントを
貰わはったので

お返しに
イヤーカフを買ってはり

楽しそうにお返しを
選ぶ友の姿に幸せを感じて
なんか良かったな~デレデレ

最後はルクア10Fでお茶
これは。。。
ちょっと外れで激甘( ̄0 ̄;)

あなた、甘い物は
控えるんじゃなくって?って

お家ではグッと我慢して
お外に出た時は楽しく食べる

じゃないと続きませんて(笑)

帰り道、キラキラ光る
イルミネーション

クリスマスには「ゴリラいも」から
抜け出してるといいな♪