京都トレイル 北山西部コースとラグビー決勝戦 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




土曜日は京都トレイル
北山西部コースを

四人で歩いてきました

叡山電鉄の二ノ瀬駅で降りて
トレイル開始
のっけから
野良仕事してる おっちゃんに
「熊が出てるし気をつけや」

へっ、熊っ‼滝汗滝汗滝汗滝汗

ちょっとビビったけどハッ

気持ちのいい山道を歩いて
喋って笑ってたら忘れてる

♪うちら陽気なかしまし娘~(笑)

休憩タイムに
せっせさんがコーヒーを
用意してくれはってねおねがい
山で飲むコーヒー美味しくって
最高😃⤴⤴

せっせさん重たいのに
ポットやコーヒーの用意
ありがとう ご馳走様デレデレ

コーヒーとおやつで
パワーチャージして出発

シュッと伸びた杉の木




お天気にも恵まれて

しんどすぎないけど
楽勝~ってわけでない
歩きごたえのあるコース

お腹ペコペコで
ぐぅ~って鳴りそうな頃に

やまのいえ はせがわ

スープがしみる
オバハン ヒレカツセット

歩いた後のご飯は格別

巻きストーブの横で
焼かれてた焼き芋もらって
食べながら
小一時間ほど歩き
鷹峯まで歩いてバスに乗り
それぞれの帰る駅で解散

歩いてる時はワイワイと
楽しく過ごして
サクッと解散

こういうあっさりした
感じもいいね(^o^)

まだ日のある5時前に帰宅し

トレッキングシューズの
手入れをして

サッと風呂に入って
ラグビー決勝戦を観戦

先日のニュージーランド戦で
得点差以上に圧勝だった
イングランドなのに

今日の決勝戦では
あの試合の勢いはなく
南アフリカが圧勝

優勝は南アフリカ
日本が敗れた南アフリカ
ちょっと憎たらしく思ってたけど

屈強な男達がピョンピョン
飛びはねて喜んでる様が
なんか可愛いらしい

この1ヶ月と少しの間
ラグビーのおかげで
ドキドキしたり勝利の高揚感に
気持ちが上がって 楽しかった

昨日は山登りにラグビー決勝戦
いい1日でした(*≧∀≦*)