そんな日があるんや(○_○)!! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



フォローさせてもらってる
ブロガーさんの記事で
知りましたが

こんな日があるんですね(>_<)

奈良でも
奈良駅がブルーにライトアップ
食生活が豊かになり
飽食の時代の今

糖尿病はうなぎ登りに増えている

予備軍を含めると
凄い数になってきているらしく

糖尿病を啓発する為に
ブルーにライトアップして
予防に向けた一歩を踏み出して
もらうのがコンセプト

「幸せなデブになる」なんて言い

最近、調子にのり過ぎなオバハン

頭ではわかってる
こんな食べたらアカン‼って

でも止まらへんの(>_<)

"幸せなデブ"なら
太っててもかまわないけど

それには糖尿病のリスクが伴う

少し食生活を見直せよ‼って話

恐い 恐~い糖尿病だけど

糖尿病の予防にと歩き出したのが
5~6年前からで

"歩くって楽しいなぁ"って思った

とりあえずは一生予備軍で
いれることを目標に頑張ろう

一生予備軍って
ショボい目標だけどニヤニヤ

それがオバハンの精一杯( ̄0 ̄;)