1番ほしいものは「時間」 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



うちのオッサンのええとこの1つ

感謝の気持ちを
きちんと伝えられる

「いつも ありがとう」を
自然に言わはる

それはお義母さんの教育の賜物で
お義母さん自身もそう言う人

この間、誕生日でも
結婚記念日でもないのに
「いつも ありがとう」って
マールブランシュのモンブラン
御影高杉がなくなった今
1番好きなモンブランは
マールブランシュのモンブラン

プレート付き
ワンホールケーキ

嬉しいし有難い

だけど、だけど
今1番ほしいものは「時間」

仕事はもう仕方ない

遊ぶお金もほしいし
宝のクジでも当たらない限り
イケるとこまで働く

ならば
家事をしてる時間を時短したい

(どぶろっく風)
♪なぁ~ら~ばぁ~
たくさんの時間をください~♪

家事を覚えていただき~♪

その空いた時間を
自由に使いたい~~♪

そう感謝の気持ちは
家事を分担にして表してほしい

少し前なら
"いつも、ありがとう"のケーキで
「ま、いいか」って思ってたけど

最近、家事全般が億劫で

分担してほしい欲が
どんどん強くなる

感謝しなければしないで
「どーゆことやね‼しかしっ」
って怒るし

感謝すれば
「その感謝じゃない」って

どないやねん‼って話だけど

人間とは複雑で難しい生き物
欲しいものが欲しいの(^w^)