空気ケーキといつもの大好きな場所 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



新薬師寺の後は 

空気ケーキ プレーン
ふわふわ~♪

友達とカフェでお喋りも
好きだけど 1人カフェも好き

ただボーっとしてるのが
なんか贅沢でいい

その後はお決まりの
奈良公園へ

鹿のお尻は
いびつだけどハートの形

この子、首だけ出して 金持ちの
リビングの剥製みたい(笑)
お決まりの二月堂
これまた、お決まりの
二月堂からの夕日
なだらかな生駒山へ沈む太陽が
奈良公園を照らす数十分間

この時間が大好き

何百年の時を越えても
この夕日の美しさは
変わってないはず

光明皇后も聖武天皇が建てた
東大寺を照らすこの夕日を
見てたのかな

光明皇后は賢く強い女性って
れん城寺の方に聞きました

その強さ持てた 要因の1つに
この夕日もある気がする

美しい夕日は弱気を払いのけ
"希望"や"前向きな気持ち"を
くれたはず

二月堂の舞台は
そんな古代ロマンを感じられる

登廊


東大寺 鏡池
勝手に名付けた奈良公園の
「なかむらコース」

そこを歩くと
気持ちが上向きになる

日本に奈良があってよかった
           ↑
めっちゃパクりです(笑)(^w^)