ひゃ~Σ(゜Д゜)嫌われ二重奏 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日やってた
ホンマでっか⁉TV

血液型で人生変わる

血液型の話しになると
絶対に言われるのが

嫌われる血液型はB型

はいはい‼ごめんなさいねぇ

オバハンB型でございますニヤニヤ

その後にやってたのは
京都人について

プライドが高い
腹が黒い
上から目線
鼻につく

うわぁ~( ̄0 ̄;)

オバハン、B型で京都人って
嫌われ二重奏やん

とは言うものの

オバハンの住んでる
京都の南は「京都人です」って
語ってはいけないんですって

『京都です』って言っていいのは

洛中っていって碁盤の目の中
かつて都として機能していた市街地

そんなん言われても

住所が"京都"やのに
どないせーちゅうねん‼って

まさか嘘ついたり 住所を勝手に
変えるわけにいかんやん

変えていいなら
「奈良」って書くで‼ってね

ここだけの話
京都のそういうとこが嫌い

大阪の人に聞いてたら
大阪も北と南で似たような
事があるって言うてた

この手の話は
どこにでもあるんかな