白目が黄ばむのは…(○_○)!! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



白目が白いと清潔感があり
若々しく見える

そんなことは百も承知

オバハンね
わりと白目はきれいやったの
                画像はお借りしました

さすがにこんなに
きれいではないけれど 

黄ばみや充血はなく
黒目との境目もクッキリしてた

だけど夏に伊吹山に登り
化粧直ししてた時

鏡に映る自分の白目を見て

「んっΣ(゜Д゜)
白目が黄ばんでない?」って
少し気にはなったけど

まあ、一時的なもんかなって
あまり気にしてなかった

それからは白目を気にして見てると

一時的なものではなく確実に
薄く黄ばみ汚くなってる

白くあるべき所が
濁ったり黄ばんだりすると

一気に年をとったように見え
     
チラッとぐぅちゃんの
白目を見ると白くって
透明感もあり

当たり前だけど若々しい

その後に自分の目を見ると
腐った魚みたい(ToT)

原因はパソコンやスマホや紫外線も
あるけど 加齢は外せない

そして1番ドキンッ‼と
胸が跳ねたのは

ひゃ~(○_○)!!
確かにあたし甘いもんに
白飯大好きな糖質過多で

身体が「糖化」してるかも

この間も旦那はんから
割れチョコの
マカダミアナッツのチョコ
もー最高😃⤴⤴

いやいや~
アカン‼アカン(゜Д゜≡゜Д゜)
喜んで食べてる場合とちゃう

白目の黄ばみを緩和して
透明感を取り戻す方法

目薬をさすってのもあるけど 

毎日、毎日さすのが嫌ニヤニヤ 

断食なんてのもあり
断食かぁ
厳しいな(>_<)

断食か白目のクリアさか
ああ~悩ましい(;¬_¬)

でも濁り黄ばんだ白目
凄くいや~(ToT)