伏見桃山「月の蔵人」さんでランチ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



土曜日の秋雨前線には
てるてるちゃん効果も空しく
雨降りでございます(ToT)

けど、この3人なら
雨が降ろうが槍が降ろうが
絶対に楽しいはずの

リリーちゃん&ひなたちゃんと
滋賀へドライブ

2人には伏見まで出てきて
もらったんだけど

ここでもリリーはん
お約束の"やらかし"(笑)

この電車できてね
中書島のロータリーで
待ってるからねって

遅れたらアカン‼って
1本早いのに乗ったリリーちゃん

安全策を取っての行動なのに

その電車「快速特急 洛楽」で
京橋から七条までノンストップ

降りる駅である中書島を
すっ飛ばし大慌て
(゜Д゜≡゜Д゜)?
ロータリーでひなたちゃんと
「やってくれるよね」って
のっけから笑い合う

こういうハプニングは
「あったよね~」って
後々の笑い話になる(^w^)

止まった駅の七条から
折り返してきてもらって
無事に3人合流して

伏見桃山の
「月の蔵人」さんでランチ

先ずは自家製ざる豆腐
限定の蔵人御膳


デザート
「美味しいねぇ」
「やっぱり京都やなぁ」って
喜んで貰えて良かった

なんでもない話しで
喋っては笑って
笑っては喋って

お席はゆったりして
なんぼでも長居してたいけど

この日は「ラ コリーナ」へ
向かう予定なんで

順番にトイレを済ませて駐車場に

オバハン
この駐車場狭くって 入れた時も
ひなたちゃんに見てもらい
やっとこさ入れたから

ちゃんと出せるか
一抹の不安があった(・・;)))

案の定予感的中
バックが苦手なオバハン

2人に見てもらい
もーどんだけ~って(ToT)

何度も何度も何度も
切り替えして

やっとこさ出れた( ̄▽ ̄)=3

クルクルスパッと
カッコよくバックが出来る女に
なりたいけど

これもご愛嬌ってことで(笑)

「滋賀編」は長くなるので
続かせて下さいね(^-^)

今日の日本VS南アフリカ戦
今からドキドキだけど楽しみ(^w^)