宇治「茉莉花」さんでランチと平等院と宇治神社 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日の日本VSスコットランド戦
感動でしたね(*≧∀≦*)
1位通過でベスト8だなんて
最高の♪ビクトリーロード♪

もー熱く応援し過ぎて

終わったら魂抜かれた
みたいに力尽きたチーン

そんなオバハン
昼間は友達と3人で宇治へ

商店街をウロウロして
ランチに「茉莉花」さんへ
薬膳料理のお店なんですが
食べやすいお味で美味しいの

オバハンは
山椒の肉味噌麺と薬膳スープ
どれもこれも優しいお味

友達2人はスペアリブと
炊きたてご飯の薬膳

デザートは
杏仁豆腐と胡麻団子
2部制なので
1時20分にお店を出て

平等院へ
藤袴に迎えられて
十円玉でお馴染みの
鳳凰堂


その後は宇治川を渡り
台風の影響で 
カフェオーレみたいな水の色

宇治神社へ
お参りした後は

宇治といえば
グリーンティー
美味しいもの食べて
喋っていられたら
どこに行っても楽しいけど

あそこも行ってみたい‼
これもやってみたい‼って

子育てが終わり
有難いことに親も元気で
自分達も元気なあたし達

若い頃とは違う
アラフィフになった感性で

行きたいとこ
やりたいことがたくさんあり

来年の予定が2つ決まったデレデレ

あたしの来年の手帳
まだ10月なのに
予定が最早7つ書き込んである(^w^)

このブログを書きながら
そのことを"幸せ"に思うデレデレ