笑顔が素敵 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



リチウムイオン電池開発者
旭化成 名誉フェローの
吉野彰さんがノーベル化学賞受賞

インタビューの時の
吉野さんの笑顔
笑顔~♥
笑顔(*≧∀≦*)
テレビで拝見する度に
いい笑顔だなぁって

オバハン、難しいことは
なーにも分からんけど

ノーベル化学賞を取るには
いい知れない苦労が多々
あったと思いますが

最後には苦労も実り

ノーベル化学賞受賞会見の
奥様とのツーショット
        画像は全てお借りしました

これまた いい笑顔で
奥様への接し方もよろしわ

うちの夫婦とは全然違う

一緒に見ていた オッサン
「奥さんも知的で上品やな
ぶぅちゃんとはえらい違い」

それは確かにな‼

旦那さんの事を
"オッサン"等とは呼ばないやろうし
しっかり旦那さんを支えてそう

吉野さんみたく
立派で人々の役に立つような

素晴らしい人生ではないけど

オバハンなりに人生を楽しみ

顔の美醜等は関係ない

"いい顔"して"いい笑顔"が
できる様に日々を過ごしたい

今日は友達3人で
薬膳料理を食べにいくの

料理もお喋りも楽しみ~

で、夜は運命の
日本VSスコットランド
どうなりますやらドキドキ😍💓