奈良検定のお勉強 月ヶ瀬へ① | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



奈良検定の200字の説明文
400字でまとめる見学・観光案内

まだ「月ヶ瀬」や 
「山添村」が出てない

オバハン月ヶ瀬って
昔、昔に梅を見に行った
記憶があるようなないような

10代だったから記憶も曖昧

そこからは月ヶ瀬には
行ってない

連休の最終日
天気が良くなってきたから
月ヶ瀬と山添村へ

木津川沿いを走ると
台風の影響か風が強い
風でハンドル取られるけど
163号線は信号が少なく
走っててご機嫌な道デレデレ

高山ダム
今は特になんてないけど
桜の名所なんですって

うちのナビはなぜかいつも
すれ違い困難な道を案内する
下がったり下がってもらったり
ヒヤヒヤでたどり着いた

鍋倉渓

地上の天ノ川のように
岩が続く奇景の鍋倉渓は
写真よりずっと迫力があり

岩からかすかな
水音がして不思議な感じ

鍋倉渓の説明
天狗がけんかして
石を投げ合ってできたって
言い伝えがあるらしい

ホンマかいな( ̄0 ̄;)

カラス天狗のキャラ
可愛いともいいづらい
微妙なキャラ(^_^;)

神野山の見晴らし
見晴らしいいとこ 大好き

次は「めえめえパークへ」
長くなるので続きます(^-^)