ホンマは好きじゃない( ̄0 ̄;) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)


  

時々、食べたくなるのは
丁寧に作ったお弁当のようなご飯

デパ地下にある
高級なお弁当じゃなく

かと言って
スーパーやコンビニの
お弁当はお値段はともかく
やはり美味しくない

お母さんが身体を思いやり 
丁寧に作ったお弁当

おふくろの味弁当
とでもいいましょうか

そういうお弁当が食べたい

うちの近くに 
そんなお弁当を売る店が
できないかなって思うけど

できないのよね

できたら旦那はんが
出張の時の夜ご飯に 
絶対に買いたい

無いものを言うてても
仕方ないので作ってみた

チキンカツに小松菜のゴマ和え
だし巻きに茄子の炒め物
ゴボウと人参と蒟蒻の炊いたん

で、なぜかスパゲッティの
ケチャップ和え(笑)

よーさん要らんけど
ちょっとあれば嬉しい
スパゲッティのケチャップ和え

最近、気づいた

あたしは
食べるのは好きだけど

料理は好きじゃないって事

料理の先には「食べる事」が
ワンセットだから

マメに料理はするし
アイデアや発想も出て

人に振る舞えば
「Mちゃん、美味しいわぁ」って
褒めて貰ったりして

これ、まさか
「不味い」とは言えんわね

なんとなく好きだと思ってたけど

出来る事が=好きとは違って
ワクワクはしないもの

ぐぅちゃんが楽しそうに
料理する姿を見ていて

あたしはこんな気持ちで料理を
したことがない

やっぱりホンマは好きじゃない

おふくろの味弁当屋さん
できひんかなぁ