「cafe MOKUREN」でお茶と「短気は損気」 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



週の真ん中水曜日

会社の帰りに友達と
「cafe MOKUREN」さんで
お茶?軽食?
お決まりのBAGELサンド
これは軽食ですな(笑)
 
しょうもない話しから
えっ‼そうなん?てな話しまで

食べ物と飲み物と場所さえあれば
それなりに楽しめるのは

女性の特権かも

女同士っていいねデレデレ

そのように思う反面 

女性特有の面倒くさいとこもあり
こうやって息抜きは必須

この時間に食べると
ご飯の支度が嫌になるのよねニヤニヤ

満腹の腹を抱え
シコシコご飯を作り

粗方出来上がった19:27分

"今日、ご飯要らん"って
急に言うって

どーゆことや
しかしっ‼ムキームキームキー

絶対に怒られるの分かるし

オッサン
既読も付けよらへん

同じご飯要らんLINEも

cafeにいる時間に
着たら有難がられるのに

この時間だと怒りに変わる

とは言うものの

ホンマは返信の剣幕ほどには
怒ってないの(^w^)

気分がいい訳ではないし
「なんやねん‼」とは思うけど

まあ、朝御飯に回せばよろし

怒ったふりして「貸し1つ」

「ゴメン🙇💦💦」って
帰ってきたら

"今週末のご飯は作らないない"
それで手を打とう(^w^)

最近、少し分かってきた
「短気は損気」ってやつ

いやいや~
頭では分かってたけど
以前は怒らな気が済まなかった

怒りに任せて怒っても
良いことなど何もない

オバハンちょっと賢くなり

身体だけでなく心も
丸くなったなぁニヤニヤ