大文字山登山 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




日曜日にトッキーさん
あづきちゃん、kazuyoちゃんと
4人で大文字山登山へ

蹴上の「ねじりまんぽ」から
スタート

インクラインで
トッキーさん渾身の自撮り
あづきちゃんも書いてるけど
まだメイクがきれいなうちに(笑)

下山する頃には
汗でドロドロ(笑)

日向大神宮

ここの一番のパワースポット
天の岩戸
この岩戸を通り抜けると
厄を落として開運のご利益が
授かるんですって

10回くらい通り抜けたい(笑)

登山スタート
写真は秋晴れで清々しいけど

この日は蝉が鳴くくらいに
暑かった(;´д`)

「暑いなぁ」って登っていくと

大文字山って道標が少ないからか
以前に友達と登った時も
麓で道に迷ったし

今回は頂上付近で迷う
「もうそろそろ頂上やな」
なーんて言うてたのに

どんどんと下っていく

あれれニヤニヤ
なんでぇって

トッキーさんにGPSを
見てもらって

なんとか頂上へ
頂上の景色最高😃⤴⤴

頂上でお昼ご飯を食べてる時

kazuyoちゃんに貰った
ゆで卵をデコでカンカンって
割ったら

「それ、コントか?」って
口々に突っ込まれる(笑) 

オバハンね 石頭ねんよちゅー

大文字の火床
ここも視界が開けて気持ちいい

下りでもまた道を間違えて
「ここ行くん?」って
kazuyoちゃんの不安をよそに

ズルズルと下っていき
川を渡って正規ルートへ

ハプニングって
トントン拍子にいくより
それがいい思い出になったり
笑い話になったりする

トッキーさんに
連れてってもらった

GREEN TERRACEさん

乾杯♪
皆、大人でビールな中

頭は石頭でも酒に弱~い
オバハンはニヤニヤ

アイスコーヒーで乾杯

山登りの心地いい疲れに
ここのソファーがゆったりして
気持ちいい

翌日も会う予定なので

サッと飲んでバーッと喋って
「また、明日ね」ってサクッと解散

5時には帰宅
この日はオッサン
出掛けていて夜ご飯要らんし

シャワー浴びて
溜まった録画見て
ゴロゴロまったり

楽しい1日でした♥