期待を裏切る 最終回 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




一話も欠かさず見ていた
「あなたの番です」

最終回が始まる前
「堂やんが犯人やったら嫌やわ
黒島ちゃんでも何だかなぁ…」
なーんて ブツブツ言うて

「誰が犯人でも現実と違って
ドラマやねんし ええやん」って
旦那はん

確かにそうやけど
身も蓋もないニヤニヤ

この男は寅さんの名台詞
「それを言っちゃおしまいよ」
てな事しか言わない真顔

そんなオッサンはおいといて

いつもはソファーで
チンチラポンタラしてるのに

ちゃっちゃと風呂に入り
髪も乾かして準備万端

テレビの前にチンと座り観賞

さて、最終回
見終わった感想は

秋元はぁ~ん‼
このオチでええのん?

軽々しく人を殺し
どの殺人も疑問が残る

黒島ちゃんがサイコパスで
つじつまが合わない所は
内山が後始末ってニヤニヤ

菜奈ちゃん
殺されたの病院だったのね

オバハンだったら
内山が出て行った後に

そんな簡単に従わず
ダメ元でもナースコール押すか

座ってた丸椅子を担ぎ上げて
黒島ちゃんに襲いかかる

猟奇的やけど
あんな細こい黒島ちゃんに
負ける気がせんわ(笑)

旦那はんいわく「ぶーちゃんは
できるか知らんけど 」

いやいやいや~
普通の人でもやらはるわ
そんなやすやすと殺されれるかいな

そして最後の車椅子に
「あなたの番です」

これは続編への伏線なん( ̄0 ̄;)

スッキリしない最終回で
中途半端なドラマ

犯人こそは分かったけど

黒島ちゃんの過去を
またまた続きはHuluで

なんやねん 秋元っ‼って思うけど

原田知世さんが
菜奈ちゃんの器の大きな愛情や
大人の穏やかさと可愛らしさを
上手に演じてはった
自分とはタイプが違って
絶対になれないけど
こういう人いいなぁって思う

最後はちょっと情けなかった
堂やんだけど この表情
ちょっと良かった ウキッ♥

そして毎回流れる度に
なぜか笑ってしまった
「会いたいよ
これめっちゃ売れてるやてね(^w^)