まあ~♪なんということでしょ~ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



引っ越ししてきて丸8年

ピッカピカの新築から

「なんでこんなことに
なるんや?」てな感じに

色々と薄汚れてきた我が家

家にいることも少なく
フラフラと出掛け

掃除をサボってたら
そりゃ汚くもなるわ(>_<")

皆様のブログを覗くと

フルで仕事をして 家事をこなし
楽しく遊びにも行ってはり

凄いなぁって感心する

オバハンなんて
もう仕事は仕方ない
遊びは譲れない

家事は食べる事で精一杯で
掃除に全く手が付かない状態(>_<")

見る度に嫌だった
風呂の入り口の汚れ
すみませんアセアセガーン汚くってニヤニヤ

水垢がこびりつき白くなって
えらいことに

マジで汚い(>_<")

これが手強くって
擦っても落ちないけど

お湯(200CC)に
クエン酸(小さじ1)を溶かし
水とき片栗粉を混ぜ
とろみが付くまで火を入れ

水垢に塗って
上からキッチンペーパーで
パックしてみたら

まあ~♪
なんということでしょ~

簡単に落ちましたデレデレ

風呂場の床も汚かったから

オキシクリーンで
「オキシ漬け」

これまた真っ白に♥
分かりにくいか(;・ω・)

このマンション
欲しくって欲しくって
仕方なかったから

買えた時にはホンマに嬉しくって

まだ工事中だったマンションを
毎日、毎日 嬉しそうに見に行っては

足取り軽く帰って
間取り図見てはニヤニヤし

家具の配置を考え
夢心地だった

たくさん
ワクワク、ウキウキした
喜びをくれたのに

汚くしてたらアカンね

初心を忘れずに
少しずつ掃除しょデレデレ

とは言いつつも
中々、続かないのが
オバハンのだらしないところ…

まあ、ぼちぼちね(笑)