美濃吉でランチ&萬養軒でお茶 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



土曜日は友達と3人でランチ会

先ずはマルイの上階
美濃吉」さんでランチ

余談ですがマルイさん

ファッションのお店や靴屋さんは
かなり縮小されて
インバウンド仕様になっている

そうしないと経営が
成り立たないのかねぇ(;・ω・)

さてさて
久しぶり~♪って挨拶もそこそこに
メニューを広げて「どれにする?」

京弁当 天ぷら付き
盛りだくさん
2段のお重に天ぷらが付く
大海老も鱧も美味しい
美味しい物を頂き
近況やちょっとした愚痴や
これからの話等々を

あーだ、こーだと話す

女同士ってこういうのが楽しい(^w^)

場所を移して
高島屋の上階

京都の老舗フレンチ
萬養軒」さんへ
もう一回ランチしたんちゃうよ(笑)

お茶しにきました

こちら雰囲気も良くって
ゆったりとできるのに

ケーキは小ぶりだけど
飲み物とセットが756円と
リーズナブル

ケーキセット
あたしはシュークリーム
ここでもお喋りは止まらない
聞いてもらったり 聞いたり

誰でも そうだけど
ちょっと思う事があったり
小さな不満があったり

楽しく笑ってるけど
何かを抱えてる

「あたし、それはよー言わんけど
そっちなら言えるな」

相手に不満を伝えるのに
言える、言えないも
それぞれで面白い(^w^)

秋はここに行こう
春はここねって先々の
予定を話して お開き

先に楽しみがあるっていいなおねがい

世間は「海の日」だけど
オバハンは仕事

楽しい予定の為に働こ~♪