心のマッサージ受けたみたいに♥ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は母ちゃんに
お線香をあげに妹の所へ

7月15日で母ちゃんが
亡くなって丸5年

「あれから5年経つんやね」
なんて言いながら

すだち冷酒で乾杯
このぐい飲み
信楽焼で姪っ子が作ったやつ

なんだか口当たりが
良く感じるのは

姪っ子愛かしらん(*´∀`)♪

しょうもない話しか
してないけど

なーんの気も使わない
妹達と喋ってたら

いつも心が丸くなる

たくさん喋って笑って

心のマッサージ受けたみたいに
気持ちは軽く楽になり

帰り道、調子に乗っちゃって

♪月がとっても青いから
遠回りしてかえろう~

別に青くはなかったけど
気分よく夜道を散歩

そしたら妹からLINE

相思相愛やんかいさ~♪

小さい頃は5人きょうだいの
良さが分からなかった

それどころか
長女だったあたしはお兄ちゃんや
お姉ちゃんがほしかった

今は5人きょうだいに産んでくれた
母ちゃんに感謝してるし

気が合って楽しく過ごせる
妹達がいてホンマに良かった(^-^)