最強でもあり 面倒くさくもある | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



最強でもあり 
面倒くさくもある

女同士の付き合い方

この間、電車で
隣に座った女子高生二人

一人の子が前髪を軽く巻いていて

それをもう一人の子が
「どうしたん?
前髪巻いてるやん 女子力たかっ」

その後も
「女子力たかぁ~い」を
何度も何度も言う

オバハン思わず

やかましわニヤニヤ
何べん言うねん‼って
突っ込み入れたくなるくらい

そして"女子力たかぁ~い"
の言い方が

牽制するような 含みがあるような
なんとも嫌な言い方なんよね( ̄^ ̄)

嫉妬心とかもあるのかな

たかが、前髪巻いただけなのに
しょうもない

でも、いたよな~ニヤニヤ こんな子
クラス一人か二人は絶対にいる

さすがにおばさんになると
前髪、云々ではここまでは
言わないけど

似たようなことはなくならない

お節介なのか
一丁噛(いっちょかみ)なのか

いちいち人の事が気になり
あーだ、こーだと騒ぐ

そんなに人が気になると
しんどいやろなぁって思うけど

言わな気が済まんねんろねニヤニヤ

幾つになっても
面倒くさい女子?

女同士は
楽しくやれれば最強だけど

一歩間違うと
たちまち面倒くさい事になる
『人は人で自分は自分』って
よく母ちゃんに言われた

スルーやね
スルーするのが1番(^w^)