旦那はん改革 その後 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




旦那はん改革の 
その後は

赤ちゃんから3才児くらいまで
成長したかなぁ(笑)

とりあえずは
褒めて褒めて伸ばす(^w^)

ぐぅちゃんに言わすと
あたしの褒め方は

「Hくぅ~ん(笑) えらいねぇ~
ちゃんとできたねぇ ぷぅーっ(爆笑)」

ゲラゲラ笑い前後に揺れながら
「これからもこの調子でね~♪」と

かなり小馬鹿にしてる感
アリアリらしい

そうは言うても

50のオッサンが
ご飯を作ったくらいで
まともに褒めれるかいなって

それがアカンねんて

男の人は必要とされたり
"あなたのおかげよ"とか
"嬉しい‼ありがとう❤"とか

そういう自分の存在を
頼りにしてくれる言葉に弱く

実力以上の力を出させたり 
することもあるらしいから

もっと上手に持ち上げればええのに

52才になっても
齢24才の娘にアドバイスされる
オバハン

まあ、そんなだから

水前寺清子さんの
"365歩のマーチ"じゃないけれど

♪3歩進んで 2歩下がる~

進んだかなと思えば
少し下がって また少し進む

ドジでのろまな亀の歩みだけど

とりあえず
以前よりは楽になった

この間も、あんまり
美味しそうには見えない
サバ缶入りカレー蕎麦を食べる図
写真を撮るとめっちゃ嫌がるので
ぐぅちゃんが隠し撮り

お耳つけてもろてねぇ(^w^)

まあ、あたしが
不味そうに思っても
本人がええなら何にも言うまい

頑張ってね あ・な・たっ‼