昭和の巻き髪から脱却? | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ストレートヘアが
あんまり似合わないので

髪はいつも巻いてるけど
我流な巻き方で

髪を捻って
S字になるようにとか

内外のミックス巻きとか
よーせんの

ぐぅちゃんに教えてもらって
何回かチャレンジしたけど

どんくさいし
首火傷してね(T^T)

首に赤い火傷の後なんて
オバハンが付けてたら

なんとも言い難い絵面(>_<")

やりたいヘアスタイルは
オバハンには高度で難しい

    画像はお借りしました

この間コテで巻いてたら

「はぁ?なんなん その巻き方は」

オバハン
毛先からクルクルと巻く

そんな巻き方やし
昭和のヘアやね

「ええか、コテは毛先ではなく
髪の中間辺りからフリッパーを
浮かし気味に滑らしていくねん」

フリッパーとは
カチカチと髪を挟む部分

言われたようにやると
髪の動き方がいつもとちがう

とは言えども
人から見たら一緒で
自己満足だけどね(;・∀・)

パーマをかけなくなり
5年くらいの間
ずっと昭和の巻き方(>_<")

なんでもっと早く
言うてくれへんのよ~
5年間、損してた気分

「何べんも言うてたやろ
ちゃんと聞かへんのは 母やん」

確かにオバサンは
都合の悪い事はスルーする

何かとダメ出しされるから
軽く思ってた部分もあるし

老いては子に従え

若者の意見は
ちゃんと聞かなアカンね