まるでドラマ♥ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



この間、奈良の橿原で
お店を探してた時

みるみる空が暗くなり
ザーザー雨が降ってきて

軒下でリュックから傘を
探してたら

隣のお店から出てきた
カップル←死語か?

男の子、背が高く今時の青年で
女の子も可愛らしい子

その男の子
自分のジャケットをさっと脱ぎ
女の子が濡れない様に
頭からかぶして 

タッタッタと走って車へ

そしたら女の子

頭からかぶされた
ジャケットを取って

胸の前に大切そうに抱き
自分の身体で濡れない様にして車へ

遠目でも男の子が
「なんで?」って顔から

「バカだなぁ」てな甘い顔に
変わったのが分かる

ひゃ~愛だねぇ♥

きれいな男女の
ドラマのような出来事

それを帰って 
ぐぅちゃんに言うと

「それはあざといなぁ
今度、使うわ(笑)」

すると妹Yが
「やめて~ぐぅはそんなんせんと
それが当然かのように借りてぇ~」

なんやねんニヤニヤこの二人

とは言え
昔、オッサンも
突然ザーザーと雨が降った時

あの男の子みたいに
カッコよくはないけど

同じようにジャケットを
貸してくれたな

あたし当然の様に
びしょ濡れのジャケットを
「ありがと」って返したら

「濡れんで良かった」って
嬉しそうに笑ってた

まあ、愛情がある間は

差し出された物を
有り難く使っても正解なんだよね

さすがに口には出さなかったけど

あたしの本音はニヤニヤ

「買ったばかりのサンダル濡れるし
ジャケット貸してくれるより
車をこっちにまわしてんか」

あたしが1番
なんやねん‼か(笑)