銭司聖天と和束茶カフェ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



イタリアンを堪能した後は

のどかな茶畑の中のお寺
銭司聖天 光明山聖法院へ

お金に縁のあるお寺

金運向上のご利益大な
銭司聖天さん

絵馬も金運向上

「夢を叶えるゾウ」の
ガネーシャ(歓喜天・聖天様)を
お祀りしてます
でっかい和銅開珎

大根祈願
この大根に願い事を書く

二人してシコシコと書きました(^w^)

やっぱり貧乏には
なりたくないもの

うちのぐぅちゃんは
「貧乏は楽しんだら悲劇じゃなく
喜劇になるで」って言う

そういや
うちの妹Yは手袋をなくし
靴下を手袋代わりにして

「いや~貧乏って楽しいね♪」って
ヘラヘラ笑ってた

なるほどね~と思うけど

余生は出来れば
金に不自由せずに
ゴージャスに生きたいわ

その後は和束茶カフェさんで
かき氷
煎茶、ほうじ茶、抹茶、玄米茶
四種類のお茶のシロップ
お茶の味がしっかりして
美味し~♪

和束茶カフェと言えば
天空カフェなんですが
画像はお借りしました

かき氷が食べたかった
オバハン達

天空カフェは
店舗から少し歩く

途中で溶けちゃうから
無理やなぁって

次回の楽しみに

前回行った時も
行けなかった天空カフェ
縁がないわ(;・ω・)