三室戸寺の紫陽花が…(((・・;) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日は会社を早引けして
友達と三室戸寺へ

早引けして遊びに行くって

学生の頃 学校サボってみたいな
懐かしい感覚がいい

チラッと聞いてた話や
ブロ友さんのブログでは

今年の紫陽花は良くないって

とは言え
紫陽花の三室戸寺

良くないとは言えどもねぇ
って楽観視していたら

なんやこれ‼
枯れかけてる紫陽花多数で

2年前に見たのとは
えらい違い(((・・;)
紫陽花スカスカ(;・ω・)

まだ咲いてるところを


ハートかな?
蓮も咲いてました


三室戸寺
花のお寺って言われ
いいお寺なのに

撫でたり玉をたてたり
していたら

"御朱印は4時まで"とか
"紫陽花の入り口は4時まで"

そんな不粋な
アナウンスがガーガーと
何度も何度も流れる

これが風情も何も吹き飛ばし

ちょっとしたことで
印象って変わるのになって
残念に思った

まあ~オバハン
えらそーにって話ですがね

三室戸寺を後に

宇治で一番人気のパン屋さん
たま木亭
5時前でも割と残ってたので
明日のパン買って

「ハンバーグとシチューの
お店 一(かず)」さんで晩御飯

ハンバーグは注文が入ってから
ペチペチと成形して焼かれフワフワ

シチューはちょっと甘め

食べ終わってからも
なんやかんやと喋って笑って

紫陽花は残念だったけど
来年、また行こうってお開き

紫陽花は雨が降らないと
こんなに違うのね

ひとつ勉強になりました