聞き耳(笑) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



奈良検定の講義の後

好奇心の赴くままに
街歩きにハマってる

次はどこに行こうかって
考えるのも 行くのも楽しい

その中でもう一つの楽しみ
 
お一人様ランチの時に
3~4人の女性グループの隣が
空いてたら 必ずそこに座り
会話を盗み聞いてるっていう

趣味の悪~い オバハンニヤニヤ

会話の7~8割は
不満と愚痴と悪口だけど

うーん (;・ω・)
分かるなぁって思う内容

息子同士が同じサッカーチームで
送迎の車を絶対に出さないのに
態度がやや横柄なママ友の話

人の持ち物をチラチラと
値踏みする様にチラ見する人の話

これ、オススメなの~って
色々とオススメされて断ると
一瞬の顔が物凄く恐いママ友の話

面白可笑しく話さはるから

全く知らん人だけど
聞いてて プッと笑いそうになる

悪口や愚痴を言われる人

どの人もそれなりに
クセはあるけれど

どこにでもいるタイプで

実際に経験したこともある

もしかしたら自分も知らず知らずに
やってたりしてΣ(゜Д゜)

人間関係
尊敬や好意等の
いい感情もあるけど

小さな不満は付き物で

「嫌なことしたら言うてな」
「うん‼あたしも言うてな」
なーんてことを言い合っても

小さな不満を
イチイチ言いにくいし

他のいい所で相殺されてたり

「これくらいは…」って
目を瞑って貰ってんのかな

あんた‼そういうとこやでムカムカハッ

そうやって
いつもぐぅちゃんに
怒られてるオバハンニヤニヤ

こんなあたしに

ずっと付き合ってくれ
定期的に会ってくれる
友達とはなんと有難いものかと
改めて思う