隠れ家ランチ「陶の庵 釉(ゆう)」さんへ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



金曜日は有給取って友達と

奈良県は大和郡山の
隠れ家ランチ「 陶の庵 釉(ゆう)」さんへ

外観は普通のお宅だけど

中に入ると
和テイストの小さなお庭
この玄関も素敵なんです
仙台箪笥を下駄箱にして
横にはダルメシアンの置物

階段下も

和洋折衷な置物や家具が
しっくり纏まってる

聞いてみると
日本全国からイタリアまで行き
少しずつ集めたって仰る

少しずつ集めて
ちゃんと融合するのは
センスの良さやね

オバハンがやると
「一体、何がしたいね?」って
バラバラになるはず

席に着くと「雨と遊ぼ」
この日は雨で気の利いた演出

アロマのおしぼりにお茶
出される器は全て奥様の手作り

前菜
オニオングラタンパイ
湯葉の巻物
天ぷら
これ素敵じゃないですか?

豆乳ととうもろこしのスープ
ローストビーフ
お赤飯のあんかけ
デザート
シャカシャカとたてて下さった
お抹茶
最後にこんぺいとう

一緒に行った 友達
お酒は強くないけど
たまにバー🍸に行きグラスを傾け

その時間と雰囲気を楽しむ

普段の自分よりカッコつけて

日々の暮らしと違う時間
ちょっとカッコいい時間を過ごし

また日常を頑張るって

そういう人たから

お店選びは ちょっとドキドキ

選んだ方は勝手に
責任感じてしまうやんニヤニヤ

なので
お店の方と興味深く
話してはる姿や

「素敵なお店やわ
連れてきてくれてありがとう」って
喜んでもらえるとホッとする

次はバラ園があるお寺 霊山寺へ

長くなるので
続かせてくださいねデレデレ