霊山寺の薔薇とみやけ旧鴻池邸表屋 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




「陶の庵 釉」さんで
ランチを楽しんだ後は

霊山寺の薔薇園へ



ピース
第二次世界大戦の終結を
記念して作出されたピース

様々な薔薇
やはり薔薇は5月かな
少し枯れてるのもあった

その後はお参りに

霊山寺はお寺なのに
鳥居があります
行基像
近鉄奈良駅の初代行基像と
同時期のものらしいです

近鉄奈良駅の行基像は
京都の土下座の像みたく
待ち合わせのシンボルかな

八体仏霊場
十二支や星座の守り本尊
 
自分の十二支や
星座の前でお参り

三重塔

お参りの後は
「みやけ 旧鴻池邸表屋」さんへ

富雄駅から少し行くと
豪邸が建ち並ぶ住宅街に
一際目立つお店
写真が暗いですが

晴れてたらこんな感じ
大阪の豪商・鴻池家が建てた
旧鴻池邸表屋を移築した
300年以上の歴史ある建物

中もよろしいよ~


お庭を見ながら頂く
クリームあんみつ
友達の抹茶パフェ
閉店間際までゆっくり喋り

何杯かお茶を
飲み干したのが仇になる

帰り道、友達を送ってから
渋滞に巻き込まれ

もーオバハン滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

尿意を赤や黄の顔しながら
悶絶に悶絶を重ね
必死で耐えるが

辛抱たまらーん‼って
通りずがりの平和堂へ

もはや車も真っ直ぐに
止めれへんぐらいに

全神経は膀胱に集中して

脱兎の如く走ってトイレに

また悪いことに滝汗

その日着ていたワンピースが
ワイドパンツになった
ワンピースなので
全部脱がないとトイレ出来ひんの

火ぃ吹くんちゃうかってぐらいに
股を擦り合わせ
小刻みに揺れながら全脱ぎ

はぁ~(〃´o`)=3
漏らさずにすんで良かった

素敵なお店「みやけ」さんから

50も過ぎたオバハン
何をしとんねって話でした滝汗
チャンチャンアセアセ