身も心も『豊か』にじんわりと楽しい事 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



この間、ぐぅちゃんが
『母は豊かやな』って

豊か?Σ(゜Д゜)
えっ、それは身体かね

「ちゃうで~
まあ、身体が豊かは
間違いないけどな(笑)」

まあな 確かになニヤニヤ

「車運転して
行きたいとこに行って
きれいなもん見て
美味しいもの食べて」

「毎日、楽しそうやん」

こう言われて
オバハン凄く嬉しかったおねがい

亡くなった母ちゃんは
親父のせいで大変だった

明るく前向きだったから
ウジウジしたり泣いたりせず

気持ちの持ちようで
それなりには
楽しく過ごしてはったし

ずっと気にしてた
わけではないけれど

ふっとした時に
母ちゃんの背中に苦労を感じ

偉そうにも
母ちゃんの人生を生きるのは
絶対に嫌だと思ってた

ぐぅちゃんには
あたしの事なんて

鼻くそ程も心配せずに
生きていってもらいたい

"あの人はお気楽トンボやな"
それぐらいに思って貰えたら
それが一番で本望

今日は奈良検定の講義の後に

気になる所2つに
行ってみようと思ってます

奈良を学んだ後に
好奇心の赴くままに街歩き

今、これがじんわりと楽しい

奈良がくれる柔らかな刺激に
どっぷりハマってる(*´∀`)♪