点検から石山飯店 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日はたくさんの
お誕生日のお祝いの言葉
ホンマにありがとうございます(^-^)

お誕生日のお言葉だけでなく

オバハンの拙い
"ブログを楽しみにしてる"

そんな言葉を頂けて
嬉しい過ぎて感無量です

これからも宜しく
お願いいたしますm(__)m


昨日はそんな嬉しい気持ちを
持ったまんまで

ゴールデンウィーク中に
快適なカーライフが送れるよう

仕事終わりに
ディーラーで点検

オバハン
面倒くさがりだけど

車の点検はきっちりするし

人を乗せる時は必ず
タイヤの空気圧もチェック
万が一の可能性を少なくする

特に問題なく良かったデレデレ

その後、ぐぅちゃんを
会社まで迎えに行って

京阪の情報紙KPRESSに
掲載されていた
石山飯店さん

京阪石山駅近くの
昔ながらの中華屋さん

ここの麻婆豆腐丼が
食べたかったの
花椒が効いてて美味しい

ちょっとピリ辛なので
辛いのが苦手な人はイヤかな

ぐぅちゃんは美味しいけど
麒麟閣の麻婆豆腐の方が
好みみたい

あたしは石山飯店さんの
麻婆豆腐に軍配⤴

麻婆豆腐丼だけでなく
唐揚げと
湯葉巻きのあんかけ
食べながら色々な話をしていたら

もう、娘ってより
感覚は女友達

否、かなり辛辣な女友達(笑)

キツイことバンバン言われる

でも、もうそうじゃないと
物足りない

バンバン突っ込み入れられて
ゲラゲラ笑わしてもらわな

「はい、お母様」なんて
言う子だったら 全然面白くない

「そんな子、あんたが育てて
出来上がる訳あるかいな」

ああ~これこれっ(^w^)

あたし、もしかしてMかも(笑) 

今年のGWは
一緒に行動出来る日が
2日程あって楽しみ(^-^)