断ったプレゼントとスイーツのオンパレード | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日が52歳の
誕生日だったオバハン 

日付が変わる午前0:00に
妹からLINE

そこから 数人の
友達からLINEとメールと

お誕生日を覚えてくれてはる
ブロ友さんからメッセージ

ホンマに有難くって 嬉しくって
感無量です ありがとう♥


そんな昨日の話

2年前から誕生日の
プレゼントをくれはるように
なった 年上のお友達

美味しいお菓子を渡し合ったり

何かのお礼に
ちょっとしたプレゼント

そういうのは好きだけど

お誕生日の
プレゼントってなると

相対的な物だから

あたしには少し重く
「困ったなぁ」って思ってた

でも、せっかく買ってくれた
プレゼントを目の前にして
断るのは気が引ける

「ありがとう」と頂いて
お誕生日にお返しして

"来年は買わはる前に断る"って
思ってたら

昨日「お誕生日おめでとう
プレゼントはまた今度買うね」って

おっしゃ~
プレゼントは"まだ"なんや

これはきっぱり断る 
チャンス到来‼

オバハン意を決して
「プレゼントはもういいよ
って言うも

遠慮してると思わはるのか
中々、納得してもらえず

何度か「もういいからね」を
繰り返して分かってもらう

気を悪くしてはるかなって
思ってたけど

夜にメールが着て
「今度、お茶に行こう」って

ああ~良かったニヤニヤ

人の悪意に対して
"止めてくれ"って
言うのは簡単だけど

好意に対して止めてって
言うのは少し疲れた😵⤵

そんな夜に旦那はんから
52歳の誕生日おめでとうって
どどーん‼とプレゼント
チョコレートケーキ
チーズケーキ
シュークリーム
オバハンシュークリーム大好き

ほんで
エクレアってどんだけ~
まだまだある~
最近ハマってるゴーフル
オバハンの美容の元(笑)
アーモンド
そして1番嬉しいのは
現金

おうちスイーツなのに
ケーキバイキングみたいな

スイーツのオンパレード

なぁ、あたし血糖値が
気になるやん スイーツは
もういいし その分現金に
上乗せしてくれへん(^w^)

旦那になら
そんなことも
なんも考えずに言えるよね

ホンマにあたし
気持ちの老眼やわ