美魔女ドライブ 京都編 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




金曜日は有給取って

ブロ友ひなたちゃん
リリーちゃんと

春の京都を3人で
美魔女ドライブ(笑)

先ずは松井山手の
『ハタナカ』さんでランチ
ハタナカさん
ランチはワンコースで
メインを3つからチョイス
3人共豚の肩ロースを選択

デザートのプレート
皆、違う事が書いてある
オバハンのは
TODAYS SPECIAE

確かにこの日はSPECIAE♥

予約時に「前回頂いた肩ロースが
美味しかった」って伝えると

「では、いらっしゃる日の
メニューに入れますね」って
言うてくれはる

そんなことしてもらうと
オバハン嬉しくって
お気に入りのお店の1つに

美味しいランチを食べて
散々、喋った後は

就活生を抱える
2人に『勝運』を持って
帰ってもらおうと

三室戸寺へ

宇賀神さま
耳たぶを撫でれば福が
髭を撫でれば健康
尻尾を撫でれば金運と

三大欲しい物が授かる
有難い宇賀神さま

この3つがあれば
最強人生やね♪

次は駒うさぎさんの持ってはる
玉の中のたまごを立てる
これ、上手に立てれば
願いが叶うらしいです

3人共に立ちました(*´∀`)♪

最後は勝運の牛
口の中の玉を撫でれば
勝運が付くの

それぞれの『勝運』が
つきますよーにお願い

三室戸寺は紫陽花の時期が
1番美しいけど

桜もまだ咲いていて
何よりも空いてます

で、3人だと何時の時期に
行っても楽しい

次は伊藤久右衛門で
抹茶スイーツ

最後は伏見桃山の
『鳥せい』さんで
乾杯~♥

さっきパフェ食べたのに
ジャンジャンバリバリとオーダー
勇ましいあたし達(笑)

どんだけ食べんね?ってね

リリー嬢
オーバーブラウスの為
ベルト緩めチャック半分下ろす(笑)

で、観光は三室戸寺のみで
後は食べてばっかり(笑)

このユルさがいいよね

楽しい時間はあっちゅう間

1日たくさん喋って笑って
打ち明け話しなんかもあり

去年の5月に初めて
会ったとは思えない

もう『ブロ友』ってより
リアルな友達と一緒

Amebaブログに感謝です(^-^)