とうの立った夫婦 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)





絶賛喧嘩中の
なかむら夫婦

旦那はん
一昨日は珍しく早く帰ってきて

ご飯食べたら 風呂に入り
9時過ぎにベッドへ

また、流しに
洗い物置いたまんまやんムカムカハッ

うちは自分の使った食器や
お弁当箱は自分で洗うシステム

ああ~腹立つわ(*`Д´)ノ!!!

とも思ったけど

大概が夜更かしな男で
9時過ぎにベッドに入るって
異例中の異例

体調が良くないか
疲れてるかどっちか

仕方なく
食器や弁当箱を洗ってやると

翌日、お土産に
中村藤吉の抹茶ゼリー
これ数日前から食べたかった

お互いに
「体調悪いんか?」
とも言わなければ

「洗い物してくれてんな」 
とも言わない

ついでに言うなら
「中村藤吉の抹茶ゼリー
嬉しいわぁ~♪
めっちゃ食べたかってん‼」

こんな可愛い台詞絶対に言わない

煮ても焼いても喰えない
とうの立った夫婦(笑)

テレビや雑誌には
夫婦円満には「感謝」の
気持ちが大切です

なんて書いてあり
確かにそうだとは思う

でも、もうこれでいいや

今さらお互いに
ドラマの様なセリフなど
言えるもんかってね

そしてあたしは
優しい言葉で語り合うって

自分達に限っては
なんか気持ち悪いって思う

ホンマにぐぅちゃんの
言うとおりに

あたしら夫婦は
『気持ちの老眼』

遠くの人には感謝できても
近くは見えてない(笑)