断食と掃除 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




今週の金曜日は人間ドッグ

もーええわって
食べてばかりいたから

今まで人間ドッグを受けた中で
史上最悪に太ってる

いつも人間ドッグ前は
節制して受けてたけど

ここ1、2年は
節制が出来ずに
欲望のまんま食べて

今さらながらビビってる( ̄▽ ̄;)

まあ、節制して受ける
それもどうかな?って話だけど

ありのままで受けた去年
未だに受診結果見れずにいる
チキンなオバハンニヤニヤ

1月に参加した
日本酒を嗜む会で
「断食」の話になり

アンさんが断食をすると
数値が格段に良くなるらしい」って

その言葉が
頭の中でリフレインし

往生際の悪いオバハン
1日だけ断食してみた

そういや断食は
メスを使わない手術って
何かに書いてあったな

ボサーっとテレビ見てたら
映像に何かしら食べ物が映り

こりゃたまらんわ(。>д<)って

掃除することに

久々に食器棚やキッチンの
引き出しを片付けてると

案の定
賞味期限切れの商品が
次々出てくる

酷いのになると2014年とか
もう、どんだけ~(;・ω・)

ルタオのチョコレートも
ポロポロに
写真では分かりにくいけど
白くなってポロポロ

これいつのやろ( ̄▽ ̄;)

食器棚の奥にいやしく隠してた
豆菓子も賞味期限切れ
これ、オバハンの大好物(ToT)

要らないものをまとめたら
ゴミ袋2つ

このゴミの様に要らないものが
身体の外に出ていってたらいいのに

で、断食
辛い…(T^T)

なにが辛いって
家族へのご飯作り
スーパーでのお買い物

食べ物で溢れてるスーパー
そこは魔の巣窟で歯を食い縛り
足早に通りすぎる オバハン笑い泣き

翌日に回復食
本来なら重湯とか
具のない味噌汁らしいけど

普通に野菜やアオサの味噌汁

やっぱりあたしには
断食は向いてないなぁって

たった1日だけで
思い知りました チャンチャン‼