山辺の道 YURUKUお散歩会 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日はYURUKUのお散歩会

YURUKU®公認インストラクター
ウォーカーリーダーの
大西真由美先生と10名の参加者で
山辺の道へ

天理駅から石上神宮へ
石上神宮は
物部氏の武器庫って
奈良検定で勉強したなぁ

鶏が放し飼い
ここの鶏は強そう

石上神宮から
山辺の道南コースへ

ミカン畑が広がる
のどかな景色や
自然に咲く花を愛でながら


ユルく、ユル~くお散歩

所々に無人販売があり
スーパーの半分くらいの
良心的なお値段

安くって有難い
なーんて言うてたら

こんなアダルトなお写真が
わざわざ引き延ばし
額に入れるってね(笑)

そういうアホらしいマメさが
オバハン嫌いじゃない

うまく撮れなかったので
興味のある方は拡大してね

そこまでええわ‼ってか

ランチは
トレイルセンターの
洋食katsuiさんで
ハンバーグ

デザートはミルクジェラート
全部真っ白で分からんね

元伊勢って言われる
桧原神社
狭井神社
ここは病気平癒の神様

またまた
「人間ドッグ引っ掛かり
ませんよーに」もーオバハン
そればっかりやん(^_^;)

大神神社

巳の神杉

距離にして15キロくらい
朝9時から夕方17時まで
歩いても全然疲れてないし
痛い所もない

皆で歩くって楽しい

そしていつも思うのは

YURUKUのインストラクターの方
皆さん柔らかく優しい顔をしてはる

身体が楽で痛い所がないと
いい顔でいれるのかな(*^^*)