寄り道 伏見桃山 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日は朝から
嬉しいコメントを頂いて

ご機嫌さんで仕事を終え

お天気も良かったから
伏見桃山へ寄り道

先ずは宇治川派流へ
桜のつぼみが少し膨らんでる
今年の桜の開花は平年並みとか

ここ桜が咲いたら
去年の写真だけど
きれいなんです(^-^)

松本酒造さん

オバハン
この風景が好きで時折見にくる


この間、夕方の情報番組tenに
出てた日本酒の計り売りの
おきな屋さん
このタンクから計り売り

坂本龍馬が逗留していた
寺田屋
酒蔵を横目に
辯財天 長建寺へ

またまた弁財天様に
「人間ドッグ引っ掛かり
ませんように」神頼みお願い

しまいに弁財天様も呆れはるなニヤニヤ

糸桜がきれいに咲いてました

糸桜、しだれ桜とは
また違った可憐さ

寄り道すると
帰ってからがバタバタになるけど

真っ直ぐ家に帰り
その分ダラダラするより
好きだったりする(^w^)

しかし
なんでこんなに歩くのに
痩せへんにゃろって

食べるしやな(;・ω・)

そりゃ仕方ないなぁ


今日も天気は微妙ですが
お散歩会へ行ってきます(^-^)