薬膳ランチと宇治観光 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




週末は微妙な天気の中
友達と宇治へ

先ずは
茉莉花さんで薬膳ランチ

1人ずつ急須に茉莉花茶


薬膳って言うと躊躇するけど
茉莉花さんの薬膳は
癖がなく美味しい

3月は肝臓にいいメニュー

それは嬉しいよね(^o^)

友達はお酒好き
あたしは家でお酒は飲まないけど
食べ過ぎも肝臓には悪い

肝臓を労ってもらいましょ

デザートは
杏仁豆腐と胡麻団子
美味しかった

その後は宇治神社
世界遺産 宇治上神社

本殿
次は平等院へ

天気が微妙で写真が暗い
十円玉の裏でお馴染みの
鳳凰堂


平等院を後にして
パテスリーyujiさんでお茶


この友達とは
10代からの付き合いで

ピチピチだった(笑)
あの頃からは外見は勿論
頭の中身も少しずつ変わり

散々、喋っといて
「えっ、なんでこんな話に
なったっんやった?」とか

人の名前が全く出てこず
「あのほれ、うんと…あの人」とか

ちょいちょいボケが出る
アラフィフあるある

これから先もどんどん
ボケてくるやろけど

しょうもない話で笑い合い
時間を共有できる友がいて
ぼかぁ幸せだなぁ(←雄三風味)