春の京都 寺院巡り② | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



前回書いていた
予約の取りにくいランチは
コリスさん
外観は喫茶店みたいですが
本格的な洋食屋さん

初めて行ったけど
聞いてたように凄いボリューム

先ずはパンが出てきて
2人なのに大き目の
バケットを1本分ドーンと

お酒を頼むとおつまみ
おつまみもボリューミー
サラダ
ブルーチーズの豚カツレツ
これまたデカくって
美味しかった

さすがのオバハンも
お腹いっぱいに♪

パンパンの腹を抱えて
泉涌寺を目指し歩く

途中に智積院に寄って
梅もきれい
泉涌寺

3日間の特別公開は
大涅槃図
              画像はお借りしました

「涅槃」って聞けば
沖雅也さんが浮かぶ
不謹慎なオバハンでも

この大涅槃図見ながら
お香の香りの中 お経を聞いてると
ふっと異空間にいる気分になる

泉涌寺内の雲龍院へ



霊明殿
悟りの窓

妙に落ち着くこの縁側で
しばしお喋り

その後は梅香堂さんで
小倉パフェ

別に食べんでもええくらいの
腹具合やったけど

コーヒーだけだと寂しいやんニヤニヤ

お互いに食べるの大好きな
健啖家同士

そりゃ食べるよねニコニコ

この日も、食べて喋って
寺院巡りして楽しい1日

この友達とは
次の予定がまだ4つあり
どれもこれも楽しみ(^-^)