春の京都 寺院巡り ① | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




金曜日は有給取って
友達と寺院巡りへ

先ずは安井金比羅へ
この岩を表から潜り抜け
裏からもくぐり抜けると
悪縁をたち良縁を結ぶ

オバハンもくぐり抜ける

幸いなことに
是が非でもたち切りたい縁は
ないけれど いい縁はほしい

次は八坂庚申堂

インスタ映えスポットなので
着物を着た若者で賑わってる

八坂の塔
八坂の塔は聖徳太子が
建てたんですね

2人して
「知らんかったわ」って

東山花灯路の生け花
美しいわぁ♪

六道珍皇寺
あの世とこの世を結ぶお寺

次は六波羅蜜寺へ

願石
祈りを籠めて
手前に3回まわす

銭洗い弁天様

前回行った時に
鎌倉の銭洗い弁天様と同じだと
思い込み1万円を洗ったけど

こちらの銭洗いは
洗ったお金は使うんじゃなく
お守り袋に入れて持っておく

なので今回は500円玉で

そして目的の
開運推命おみくじ
四柱推命を元にした
生年月日や性別で1年の運勢を
知ることができるんです

オバハン1番知りたかったのは
人間ドッグ前やし健康運
無理をしなければ比較的良好

ホッと一安心(^o^)

で、横に書いてある家庭運の
"我を張らず"

うーん当たってる

"我を張る"
あたしのアカンとこ(;・ω・)


次は予約の取りにくいランチと
泉涌寺の3日間の特別公開

長くなるので次回へ