饅頭の神様 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




正暦寺を後にして
向かったのは

饅頭の神様がいらっしゃる

漢國神社の中にある林神社へ


おおっ‼饅頭?餅?が祀られてる
様々な食べ物が溢れてる
今、食べても饅頭は美味しいのに

昔だったら
「なにっ‼これ?」って
美味しさやろな

オバハン
饅頭10個くらいなら
食べようと思えば食べれる

でも、生活習慣病が恐い
ホンマに恐い(。>д<)

その後は率川神社へ

この率川神社は
奈良最古の神社で大神神社の摂社
カエル石

若かえる、お金がかえる
幸せがかえる等々のご利益を
願って撫でられるカエル石

幸せもお金も若さも
かえってきてね~♪って
たくさん撫でました(^w^)

奈良検定ソムリエのお勉強

日本清酒発祥の正暦寺
饅頭の神様の林神社
奈良最古の率川神社

この3つはなんとか
説明文書けるかな

ま、問題にでなきゃ
意味ないけどね滝汗

帰り道の自動販売機に
飲むモンブラン
モンブラン大好き

でも、きっと不味い気がする
だからプライスダウン

でも、気になるわ(。>д<)
揺れ動くけど

人間ドッグも
あるしことやし諦めて帰る

なのに帰ってから
チョコボール一袋食べるって

そして帰ってから
大変なことに気付く
!Σ( ̄□ ̄;)

それは長くなるので明日に