橿原神宮とランチ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



木曜日は有給取って

YURUKU®公認インストラクター
ウォーカーリーダーの
大西真由美先生 以下まゆみちゃんと

YURUKU講座で
仲良くなったMちゃんと3人で

ランチの前に
橿原神宮をお散歩しょって

橿原で待ち合わせ

車で奈良へ向かう途中

京都はポツポツと雨
お散歩は無理かなって思ってたら

大和郡山までくると

まあ~♥
なんということでしょ~

雨降ってないやんかいさ

3人のパワーか

はたまたオバハン作
てるてるちゃんのパワーか(笑)

雲空だけど 雨は降ってない
このきれいな参道に落てたゴミを
さりげなく拾うMちゃんに感動おねがい

中々出来ることじゃないよね

オバハンなんて
気づきもしなかった(。>д<)

人も少なくって

厳かって言葉がピッタリ
鴨って可愛いわ

この冬桜
12月の初めに来た時も咲いてた
寒いと花の持ちもいいのかな

長山稲荷神社
鳥居の朱と苔の緑
コントラストが美しいキラキラ

まるであたし達3人みたい‼てか(^w^)

はい‼YURUKU
猪の絵馬の前で
撮ってもらいました

もう、お散歩終わったから
「雨降っていいよ‼」って
まゆみちゃんが言えば

ホンマにポツポツって降ってきて

なに、雨使い?ってくらいに
タイミングよくって
ビックリΣ(゜Д゜)

その後は桑名さんで
美味しいランチ

去年の7月に出会って
ここで3人でランチして
まだ半年のお付き合いだけど

3人の空気感が居心地いい

年下のMちゃんが
1番のしっかり者で

年長者のオバハンと
まゆみちゃんが
ちょこちょこボケてる

そんなボケぶりを
優しく笑ってくれるMちゃん

ボケの種類は少し違えど
同じ匂いのするまゆみちゃん

それなっ‼
なんでぇ?
なんて喋って笑ってたら

レッスンの時間やん‼って
残りを平らげる

YURUKUの講座になったら
ボケはかなぐり捨て
ピシッと大西真由美先生になる

まゆみちゃんのレッスンは
長くなるので次回にします

皆様、いい週末をお過ごしくださいね

今日のオバハンは
またまた初体験へ行ってきます(^-^)