YURUKU認定フォロー講座 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




美味しいランチの後は
橿原TOY BOXさんで

YURUKU®認定インストラクター
ウォーカーリーダー大西真由美先生の

復習の為の認定フォロー講座

復習どころか…(;・ω・)

案の定オバハンのアホ頭は
"忘れてる" "勘違いしてる"で

あらーっ 
ええっ‼の連続

YURUKUのケアって
手軽で簡単なのに

自分の固定観念や
今までの癖で

ややこしく考えちゃって
分からなくなる

先ずは固定観念や癖を手放す
それが近道なのかしらん

before                               after
before写真
右にバッグをかけるので
右肩が上がってるのが

afterでは少しマシになってる

それも気になりますが

たくさん歩くようになって
ふくらはぎが太くなり

パンパンで
ボーリングのピンの逆の形

否、元々の形はそうですが
太さが違います

以前にブログにアップした写真
向かって右の写真
なに?その格好って

ぐぅちゃんの
ハロウィーンのコスプレを
こっそり借りて家でのみ着用

さすがにオバハン
コスプレでは表に出れません(笑)

この時のふくらはぎ32㎝
今のふくらはぎは34㎝
ふくらはぎの2㎝は大きい

バランスの悪い歩き方で
ガンガン歩いた結果かしら(;・ω・)

バランスと言えば
オバハン上半身デブで

見てくださいな
この分厚い上半身
これも きっと
長年のクセや姿勢の作り方で
上半身に肉が付きやすくなるのね

ぐぅちゃんに言わすと
「ホテルにある小型の
冷蔵庫みたいな背中」

。。。。。(;・ω・)

目標や改善点は
山ほどにあるけれど

とりあえずふくらはぎ
-2㎝の32㎝に戻す

冷蔵庫からの脱却を

YURUKUでユルく(笑)

頂いたお土産

今回、あたし何も持ってって
なかったのにこんなん頂いて(;・ω・)

ホンマにありがとう❤